人を好きになるといつもの自分で居られなくなるのが難点

 

人を好きになるのってびっくりするほどしんどいですよね。あなたもそんな経験ありませんか?

 

気付いたらチラ見してるラインに嫌気がさして好きな人の通知を切ってみたり、くっだらない恋話で友達と長電話しちゃったり…恋は常に生産性のない行動を起こさせがちですよね。

 

これだから恋愛は嫌い………

 

ちなみにわたしは今年で23歳ですが、彼氏いない歴イコール年齢です。

 

うん??ただの喪女かな??

 

基本は恋に恋しすぎてなかなか人を好きになれないことが多いんですが、絶対にどうにもならない人を好きになるのも鉄板。

 

ついさっきもわりとガツンと失恋してきましたので、ここに気持ちを綴りたいと思います。

 

そもそもね、わたしってもともとすごくネガティブで自信がなくて、自分がだいっきらいなの。かわいくないから優しくされても強がったり、興味ないふりしちゃうわけ。

 

でもさ…それでもやさしくしてくれる人とか、もう好きじゃん……

 

好き発覚したら、「しゅきしゅきぃ〜〜💓」ってしたいけど、強がって興味ないふりした手前、なかなかできないじゃないですか。

 

まぁするんですけど。これが問題な。

 

この変貌っぷりはなかなか見ものだとおもうし、今回、ちょっと優しくしたくらいでメスになるわたしにドン引き&めんどくさがられたと思ってます。

 

もう救われませんね。一回し◯ます。

 

学生時代すら青春と無縁だったわたしには、恋愛をする方法がわかりません。

 

でももう一人でいるのは疲れたんだよパトラッシュ。どうかわたしに愛を。

 

「他人と四六時中いっしょに居るなんて絶対無理。一生独身でいい。」とか思った時期もあるけど、ついに孤独に耐えられなくなってきたよ。人肌恋しいです。

 

人は一人で居ることに慣れると他人への関心がなくなるって言うけど、わたしの場合はちょっとした優しさに惚れ込みやすくなった気がします。

 

まぁ元々、優しくされる機会がなかっただけか。

 

そんなこんなで、人の優しさに触れる恐怖を再確認した夜でした。もっとつよくなろう。

 

以上、わたしでした。