なんでもいいから書きはじめたかった


春は花粉。

そこに、花粉症の私という者ありけり。


(古文好き)


ちなみにわたし、中学生のときのクラスメイトから紫式部って呼ばれてました。


そういうの、ほんと〜〜によくない!!


気にしてないけど。


さて、もう花粉の季節ですね。


春ってさくらとかサクラとか桜とかキレイだけど、花粉症だからちょっと苦手です。


小学生の頃、花粉症で顔面がパンパンになったり、鼻づまりで空気が足りなくなったりして、頻繁に早退しまくってました。


いまは市販薬でなんとかしてるよ。

わたしも大人になっちまったんだなぁ…


なんか、春ってずるいよね。


冬は全部雪のせいにできるけど、春は??

花粉のせいでいい???


春って、1に花粉、2に花粉、3・4飛ばして5に花粉じゃん?


今年度からは、なんと、花粉症と無縁だった姉も晴れて花粉症デビューしてました!


わたしの姉、めーっちゃアクティブな女性なんだけど、きのうは車運転しながら、虚ろな目で「さくらなんて、どうでもいい…」って嘆いてたよ。


花粉、強し。


春っていったら、出会いと別れが交差するのもそうだし、夕方のふんわり暖かい風なんかもうセンチメンタルジャーニーですよ…


わたしに儚い春は訪れるのでしょうか。


考えてみたけど、当分はなさそうです。


そういえば、明日から旧友が仕事で関東に引っ越すことになりました。


わたしは姉と二人で暮らしてるんだけど、よく姉と三人で出掛けたりするくらい仲良し。


中学生のときは父親とわたしと友人の三人でモンハンしたりもしたなぁ〜懐かしい…


わたしは同じフィールドで草拾いながらしんだけどな。


とにかく、そんな友人が関東!!寂しい!!


新幹線で1時間半!!いがいと近い!!


来月末に2泊3日くらいで新居にお邪魔しにいくんだ…


はやく来月にならないかな…


最近、自分よりも周りのみんなをみて、自分も年を重ねてるんだなって感じます。


何はともあれ、わたしが思うことは一つ。



せーのっ!



お金持ちになりたい!!!



以上、わたしからでした。